こんばんは~(*^^*)

昨日に引き続き、我が家の節約、簡単なお料理をご紹介します。

家計の味方、豚コマちゃんを使います。
ボリューム満点、今日もミッション遂行のためガンバリマス(笑)










23


えーっと、本来なら添え物はゆで卵をのせるのですが、うちは皆、あまりゆで卵が好きではありません。


ウズラなら食べられます。
なのでウズラ。

(ウズラの顔は落書きです。)


用意するものは、

豚コマ
ネギ
みりん
しょうゆ
鶏ガラスープのもと

添え物にゆで卵


豚コマ200グラムで、だいたい二人前弱くらいかな…。

(個人の食べる量にもよるので、適当です。)


調味料は、豚コマ200グラムにつき、全て小さじ1杯です。


間違えようがありません(笑)



まず、豚コマを焼いてさっと火を通して、ネギを投入。

余分な油を取り除いて、調味料投入。

これだけ(笑)


お好みで、胡麻油を加えても美味しく出来上がります。


また、ネギがなくても、残り野菜でも代用出来ます。

人参とかピーマンとか。


丼にせず、しょうがを加えて単品でもご飯のすすむ一品になります。



とにかく手早くささっと作れますのでオススメ!

腹を空かせた怪獣に付け入る隙を与えません(笑)


小さなお子さまの場合は、豚コマの大きさを3cm以内にすると食べやすいかなっと思います。
(調味料は、半分くらいにして様子を見ながら加えて下さいね。)


 
教訓

スピードとボリュームで文句は言わせない!

    そしてリーズナブルであること。。。




今日も最後まで読んで下さり本当にありがとうございます。

るとはは&るぅと